犬も金魚も一緒デス

自転車置き場でのおば様方の会話。

「ワタシがご飯食べてる時、この子が(犬)こっちジーっとみてると、ノドがとおらへんねん・・。ついついやってしまいそうになってねー。」
「わかるわー。」

犬だけじゃありませんよ。
金魚も同じです。
金魚のいる部屋に入ると、近寄ってきますが、それほど暴れないんです。
でも、いざご飯を食べ始めると、モーレツにアピールしてくるんです。
バッシャバッシャ!水槽に体当たりしてるんじゃないの?というくらいモーレツです(笑)
そして明らかに、ワタシを見てる。
「オメーよ!自分だけ食ってんじゃないっつーの!!」
と言われてるような気がして、いつもご飯中にエサやりに席をたちます。

じゃ、食べる前にやればいいじゃない!と思われるでしょうが、前にやると、あまりうれしそうにしないんですよね。
「あっエサ浮かんでるわ~」
みたいなかんじでみてるんですよ!

もしかして、金魚ちゃん。
究極のコミュニケーション図ってるんでしょうか。
気になるな。
いつか肩を並べて呑んでみたい。
[PR]

by himenobile | 2005-05-23 21:36 | ♪金魚とワンコ