サザエさん見て思ったこと

母とご飯を食べながら、「サザエさん」を見ました。
ほのぼのしていて、ほっとするわ。という母の横で、そーねーと思いながら見てました。

ちょっと疑問に思ったこと。
・マスオさんってなんで、あんな、みんなに気を使っているんだろう^^;
婿養子だから仕方ないんだけど、あの人の会話聞いてるといたたまれないわ。
毎日しんどそーって思ってしまいます。
おまけに、自分の息子(タラちゃん)にまで、気を使っている節がある。
子どもとうまく遊べてない感も否めない(笑)
→将来が心配である。

・たえこさんも、いいとこの奥さんっぽい喋り方ですね。
サザエさんはサラーって喋ってるのに、たえこさんはちゃんと敬語☆
この二人の関係って・・?夫婦間のグチいったりするんだろうか。

・呑んだ帰りには、お土産を買って帰るという風習(笑)
そして、なぜか寿司!
自分も食べるために、買って帰るんだろうか。お茶漬けがわり??

・マスオさんが急に休みになって、明日は家にいるよ。というところでの会話。
サザエ「えーごめんなさい。明日はお手伝いにでかけるから家にいないの」
マスオ「えー。そうなの・・・。」
フネ 「ごめんなさいねェ。マスオさん」
マスオ「いやいや。じゃあ明日はたらちゃん!いっぱい遊ぼうか」

となるんですけど、ここで、母と顔を見合わせました。
夫が休みの日に妻が家にいないのはダメな事なのか?というところなんです。
母は「り・・理想理想!!」と笑ってましたが、面白い会話でした。
そうかー。これが理想なのか(笑)

そして、居場所の無いマスオさんは公園へタラちゃんと出かけ、張り切って、滑り台を滑ってズボン破ってしまうというストーリーになるんですが^^;
しかも、滑ったらズボンが破ける事をタラちゃんは知っていた。
先に言ってあげようよ!パパだよ!

あと一言だけ。
・テストで74点とって、家中お祭り騒ぎになってたけど、74点だよ?
カツオ~もっと勉強しようよ(笑)
[PR]

by himenobile | 2005-05-22 19:28 | ♪うらら日記