カフェ・素夢子

珍しくブラブラ歩いて、いつもは行かない烏丸三条あたりまで歩いていくと、なにやら変わった建物を発見!
丁度、足が痛くてお茶でもしようかと言ってたところだったので、さっそく入ってみることに。
なんか、レトロなんだけど、新しいような、新感覚なかんじのお店。
不思議な感じで、中も暗いめでよく見えない(笑)

いろんなところに席があって、どこに座るか迷ってしまう。b0039246_16171653.jpg
私達は大きなテーブルのある席に座る。
どうやら、韓国調の調度品が置かれていて、コンセプトがようやくわかる。
メニューも薬草を使った飲み物やケーキばかり(笑)


私はヨモギケーキ&アイス添えとカフェオレを頼む。
b0039246_16152211.jpg
注文とりにきたお兄さん、オーランド・ブルーム似で、ほれぼれ☆

なんだかもの凄く、居心地の良い空間で、2時間近くまったりしてしまいました♪

トイレがね、また凄かったんです。
陶器でできた、昔のトイレ!!
韓国風というか中国風。思わずとまどってしまいました(笑)


ちょっと疲れたときに一服するのに、最適!です。
今回はスタバに行かなくて良かった^^(すぐ近くにあったので)

場所は烏丸三条西入る・烏丸三条ホテルのまん前です☆
[PR]

by himenobile | 2005-05-22 16:18 | ♪グルメ