オケにはいりたい・・

またもや音楽の話題です。
「のだめ」読まれた方は、きっと一度は自分もオケに入ってみたいっ!て思うと思うんですよ。で、今その入りたい病です^^

私の出来る楽器といえば、ピアノとトロンボーン・・。
オケにはいれるのはトロンボーンの方。
でも、そうそう何本も必要ないしどうせやるなら、新しい楽器にチャレンジもいいかも!と思って楽器屋でウロウロ。
金管ならホルンが良いなvvと思い、ウインドー覗くと凄い値段!
学生時代にマイホルン持ってる人がいなかったわけだ・・・。
”マイボーン””マイペット”は沢山いたけど。
こりゃ始める前から、足踏み状態。
ボーンコーナーいくと、なかなかお手頃。でも、グッとこない。

次に弦楽器を覗きに行く。
なんか、こっちのほうは、”素人はいれない~”オーラがでてましたけど、胸をはって入店(笑)
初心者マークが貼ってあるバイオリンとか、手がでなーい!お値段の楽器もたくさんあって、ピンきりでした。安いのだと10万台で買える!
バイオリンも悪くないかなぁ~と熱心にみてると、店員さんが
「良かったらためし弾きできますよ」とお声掛かる。
ギョっと冷や汗かきながら、「い・・いえいえ」と愛想笑いしておきましたけど。
思い切って弾いてみて、店員さんびっくりさせるのも良かったですけどね☆
でも、そんな勇気は私にはありません(笑)


バイオリンも面白そうだけど、吹奏楽で金管、しかもバストロやってたあたしにとっては、天と地の差。せめて、クラリネットくらいやってれば、なんとかなりそうだけど、楽譜読むのにいっぱいいっぱいになってしまいそう・・。
↑ホントにやる気あるのか??笑。

裏打ち専門家のあたしにとってはやっぱり裏方の方が向いてるのかも^^;
精神的にも。

さぁ~この熱はどこまで続くのか楽しみですね♪
あ~でもやっぱりオケやりたいなぁー。
[PR]

by himenobile | 2005-05-22 15:46 | ┣ クラシック