神戸ショッピング

クリスマス以来の神戸。
いろいろ買い込んできました。

それにしても、神戸ってオシャレな人が多い。
シンプルなんだけど、いいもの着てるなぁ~派手じゃないけど自分らしさがでてるなーと感じる。誰からも受け入れてもらえそうで、どこにでも通用しそうなファッション。ってまるで、田舎者発言ですが、京都はやっぱりダサク感じる。
ハイソなかんじですか。(死語?)

そう!若い子がおしゃれというのもあるけど、おばさま達がオシャレなの!!
子どもいても、ちゃんとキレイなスカートはいて、キレイな女靴はいてる。キッチリしてるんだなー。そこが、こっちとは違う大きな点。
お金持ちが多いのかな~。。

miumiuによって、物色する。
私はmiumiuの靴が好きなので、いつもチェックするんですが、今回はズドーンとくるものがなく残念。でも、カバンがすごくかわいくて、これいいー♪と思って手にとってまず値段チェックすると。。。
10万超えてますがな~!!

・・・あえなく断念・・・

ああ・・今展開されている、ネパールチックなあの柄・・私好みなのに・・・。


三ノ宮、元町、ハーバーランド、くまなく歩き、いっぱい買い物できて、大満足。
買ったもの→・夏っぽい、白い目のかわいい小バック
      ・アニエスで一目ぼれした、旅行用のカバン。
      ・23区ではいてみると意外とマッチした、黒地の花柄スカート
      ・阪急でゲットした、オレンジ&ピンクを混ぜたようなキレイな色の水玉の重ね着用の服
      ・組曲で買った、白いカーデ&キャミ
      ・実習に備えて買った、白いパンスト。(なかなか売ってないの        で、見つけたら即ゲット!)
      
あー。物欲満たしてスッキリ。
消費は力なり。

b0039246_2036486.jpg

そして、またしても神戸スイーツハーバーに行ってしまいました。
今回は北海道のプリンとミルフィーユをパクつく。
プリンのなめらかさに、言葉失う・・。
でも、味は「パステル」の勝ち!
ミルフィーユはね、外で食べたくないなーってくらい、食べにくくて苦労しました。味はまぁまぁでした。


夜ご飯前に、また例の餃子専門店「ぼんてん」に行く。
二人で3人前食べる。
居心地よくって、まったりしながら、うまい餃子を食べる。至福の一時。
奥には常連さんが座っていて、私たちも常連めざそう!なんて誓い合いました。中華街を抜けてすぐの所にあるので、お近くにいらした際は是非どうぞ♪


夜ご飯は、ごはん屋さんがいいねーといいながらぶらつくが、なかなか適当な店がなく、北野坂まで、歩く。
この辺はおしゃれなお店が多いので、なんかあるだろーと思っていたが、インド料理店多く、あとはフレンチ。イタリア料理屋さんが、つぶれていたり?でちょっと残念。そんな中みつけたのが、「YAOYA」
自然派的なおばんざい中心のお店。あー今日はこういうのが食べたかったの♪と即入店。お店の雰囲気もよくって、美味しかった。特にカレー豚じゃががうまい。
店で使われている食器はすべて、お店の人がつくってるみたいで、味わい深くてそれも良かった。器一つで、料理はおいしくなるもんなんですね。
見た目も、持った触感も大事です^^


それにしても、今回の神戸は人が少なくて、帰りもスイスイ。
45分位で家に着きました。
また行くぞー。今度はマルイに潜入しよう♪(←京都にはないので)
[PR]

by himenobile | 2005-04-25 20:36 | ♪うらら日記