ヘブンアンドアース

「ヘブンアンドアース」という映画を見た。
「LOVERS」のついででみたんだけど(二本立て)。。。
カー。つまんなかったなぁ(笑)

結局どれもこれも中途半端ってかんじですわ。
何がこの映画ではやりたかったのかがわからん(笑)

遣唐使がよ、中国の朝廷の命を受けて、罪人を殺す役目を負わされるってのが設定なんだけど、そんなことホントにあったのか???
無いと思うんだけど。仏教や文化を勉強しに行ってたんじゃ・・・。

しかも、この日本人めちゃくちゃ強いよ。
中井貴一だけど(笑)
こんな戦いの出来る、遣唐使いたのかっ??
いたなら、国内にて使うべきだよ。もったいない。

ラブも途中からちょこっと顔だしてくるんだけど、それもイマイチ不発。
女の子もキレイなんだけど、今時の目のパッチリした現代っ子なんで違和感。そして、安っぽく感じる。

そして、道中、賊から守ってきたのが、「仏舎利」
仏舎利の姿を現したときのあの映像がまた、安っぽくてダメ。
ダサイ。
あのウェーブはなんなんだ???

最後もこの仏舎利が都に納められ、唐は華々しく咲き誇る時代を迎えるみたいに終わってたけど、それもなんか、説得力のない終わりかただった。

戦闘シーンもごまかしのような、カメラワークで、もの凄く疲れた!!
でてくる男たちも激しく汗臭そうな人ばっかりで、心をギュッとつかんでくれない。あーーー。もう。
いいトコないじゃん!!
[PR]

by himenobile | 2005-04-17 02:48 | ♪映画