京都シティーハーフマラソン

朝からバイトに行ってきました。
いやーもう、極寒でした。ハンパねーってかんじです(笑)
一応救護ということで、医者と看護師役の私と友達、市役所の方が2名の5人で待機してました。たまたま私のいる関門はブラバンもいて、なかなか楽しく観戦させてもらいました。あーこんな寒い中、よく吹けるなぁ・・なんて思いながらちょっと混ざりたかった。(元ブラバン)

それにしても、生でマラソン見るのって初めてだったんで大いに感動させてもらいました。冬になると毎週のように、中継がテレビで放送されてますが、私は全く興味なかったんです。むしろ、こんなもん見てなにが面白いのか・・と父をバカにしてたくらいなのに・・。
いやーホントにかっこいいですわ。走ってるときの苦しそうな表情も、最高ですね。早い遅いに関わらず一生懸命な姿に心打たれました。
特に、ポロっときたのが、視覚障害のある人が伴走者と一緒に走っておられた姿ですね。まじで感動しました。

もう終盤に入ってきて、負傷者もでずほっとしていたら、でました。2名同時に。友達と、来るべき時がキター!!!てかんじでしたが、幸い軽い膝の痛みとかいうので、エアースプレーと湿布にて処置完了!もう一人の人も、気分不良ということで、血圧測るもそんなに高くない数値だったので、OK。医者の診察後自力にてバスに乗れたので、良かった良かった。
たまに死者がでるとびびらされていたので、どうなるかと思いましたがみなさん無事でなによりでした♪

バイトは約2時間で1万円の報酬をいただきまして、ホントに申し訳ないです。めっちゃ、楽しかったです♪
来年は、走るほうに参加したくなりました。バイトもいいけど、あの姿みたら、自分もやりたくなりました。b0039246_151223.jpg
[PR]

by himenobile | 2005-03-14 01:51 | ♪うらら日記