「ほっ」と。キャンペーン

田舎だと思うとき

今日は、学校の卒業式だったので、1年生の私はお休み。
朝から、バイトに行ってきました。

帰り道、はーっやっぱりココって田舎だなぁとしみじみ感じました。
畑の横を通ると、肥料のニオイがプンプン。
くさいのなんのって(笑)
おまけに歩道は、耕運機が歩いた後があって、泥がボタボタ落ちている・・。走りにくいのなんのって(汗)
そういえば、過去にバイトのメンバーが、バイト先に「田んぼに落ちたので遅れます」とかいう遅刻電話をかけてきた人もいた。
夏は、歩道にわんさか背の高い草が生えるので、ジーパンにスニーカーでないと切り傷をつくります(笑)
やだわ・・こんな田舎。

でも、黄金色に色づいた田んぼのバックに夕日が沈んでいく場面は「生きてて良かった~」ってキモチにさせられていいですけどね。すぐ側で、自然を感じるのは季節感もあって、良い事ですね。そういうことにしておきます。
[PR]

by himenobile | 2005-03-08 15:27 | ♪うらら日記