机が欲しい

まるで勉強できない言い訳のようなんですが、今、最も!熱く!勉強机が欲しい!!
学生生活3年目が終わろうとしているにもかかわらず。
今頃になって、どうしても欲しい。
普段は無印で買った、コタツで勉強してるんですが、もーどうにもこうにも勉強できない。
眠いのだ。
暖かすぎて。

真剣に友達に相談してみると、コタツ派は1人しかいなかった。多数はきちんと机に座って勉強しているらしい。
コタツは背筋もしゃん!としなければ頭もしゃん!としないの。で、足も伸ばしたり曲げたり~で収まり悪い。そしてなんといってもコタツ布団。
あの端っこをペラと折り曲げてみたら、枕にみえてきちゃいますから・・・。テスト前日だというのに、端っこの誘惑に負けっぱなし。そして、甘い誘惑に誘われた後は砂漠のような灼熱感、口渇に襲われる。それ以上に、またやってしまったという精神的ダメージも大きい。コタツムリ生活まっしぐら。

いかんいかん。
これからの実習記録と国試に向けて真剣にならねば・・・。
家具屋さんに通い、どうするか思案中。

でも一つ心配な事が。
私の部屋は電気ストーブしかなく部屋全体が非常に寒い。
いざ、机を買っても、寒くて机に座れないんじゃないかと。
コタツだからもぐりこんで、かろうじて勉強してるところもあるので。

レベルの低い心の葛藤はさらに続くのであった(笑)
[PR]

by himenobile | 2005-02-25 23:13 | ♪うらら日記