人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男をトリコにする恋セオリー

「男をトリコにする恋セオリー」蝶々著という本を読んだ。
クラスメイトからオススメを受けて無理やり手に握らされた(汗)
いわゆるハウツー本というやつです。

私思うに、こういう類の本を熱心に読んでる人ほど、人間関係だとか恋愛に対して不器用な人が多いような気がする。(だから読んでるのかな)
私は、本に頼ってその通りに実践すれば、うまくいくとは思っていないタイプ。人間関係とか恋愛なんてその対象によってもその時によっても違うし。受け留め方も考え方も進め方も人それぞれだし。
そんなマニュアルよりも、自分というものが築かれた上で、その築かれた自分を(納得するかしないかは別として)受け留めることが一番大事だと思う。
自分をある程度知らないと、こういった類のマニュアル本は自分らしく生かせないと思う。
いませんか?まわりに。マニュアルを心の支えに行動している人。
痛いです・・・。
でも、ハウツー本も一人の人と同じでこういう人もいるんだなって位に受け留めれば自分にとってプラスになるとは思うんですけどね。

で、内容です。
さすが、銀座のホステスというだけあって、男をトリコにさせる女っ気がムンムンです。なーるほど!と納得はさせられるものの、根本的に私とは住んでる世界が違うので、こんな実践できませんからーー!!残念!!(古い?)ってかんじです。フツーの平凡な私が、”1回さわって3秒見つめる”という術を使ったところで、気味悪い頭悪い女になるだけちゃいます??
”声はかけさせるもの””ザコとは群れない””基本は密漁””タマをつかんで泳がせる””ストックは半年まで”とか、コレどーなんでしょ??笑。
私が最もキライとする女のタイプのような気が・・・。
女度や色気を磨くにはこういった、男にドップリの世界が一番効果あるのかもしれませんけど、私はだれでも男なら”恋愛モード”になれるわけではなく、一人の男の人一本タイプなんでまず無理ですね。

でも、こんなことばっかりが書かれているわけではなく、納得させられるところも多々ありました。
恋におぼれきって自分を見失い、いいようにしか男からつかわれない女とか、不倫に本気で溺れて、妻から奪い取るために信じて待つ状態や般若と化して人生それ1本になってしまう女とかね。わたしの周りにはいませんけど、話には聞きますよね。
ある意味凄いと思うけど、ちょっと悲しくもある。
人を好きになると、一時は誰でも、love is blind状態になると思うんだけど、そこで自分というものを永遠に失ってはイケないと思う。自分もあって、相手も尊重できてその上で築けるのが"愛”だと思うし。
まっ私の持論ですけど。

で、この本から得られた事↓
どんな時も女を捨てず、身の回りをキレイにしておく。
何かしてもらったら、素直に感謝する事。
自分が喜ばせてもらったら、相手にも喜ばせてあげるような気遣いが大切
いつも笑顔で。
「恋人時々おかん」で。間違えても「おかん時々恋人」ではダメだということ。これが一番の反省点かも(汗)

なんだかんだいって、面白い本ではありました。
ふふふ。


銀座ホステス作家・蝶々 男をトリコにする「恋セオリー39」
蝶々 伊東 明 / 徳間書店
ISBN : 4198619565
スコア選択:
by himenobile | 2005-02-11 20:15 | ♪本&漫画

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile