スキャンダル

スキャンダル
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★★★




遅ればせながら「スキャンダル」を観にいった。新聞社から、ただ券をもらったので、行ってみるか・・といった感じで^^

で、あらかじめ18禁ということは知っていたので、どんなにやばいシーンがあるのかと思っていたら意外と真面目な映画だった。のっけから裸だったので先が思いやられるーー!!と思っていたが、全体を通してそれほど、ひっかかるほどやばい!というシーンはなかった。同じアジア人だから、よりリアルに見えるので、その辺は遠い欧米系の人たちのシーンよりはコーフンするわけですが(笑)でも、キレイでした。
ストーリーも、女たらしのどこでもいる男の話かと思いきや、なんとも悲しく切ない物語でした。最後のシーンはジーンときてしまい、あやうく涙しそうになりました。

プレイボーイだった、領主様(ぺ・ヨンジュン)が、すぐになびくような女はもう飽きたということで、何年も夫の死後、貞節を守ってきた女を落としてみせようと、彼の愛人とゲームをはじめるんですが、結局この二人恋に落ちてしまうんですよ。プレイボーイまさかの真剣恋愛モードに突入し初めての体験に戸惑う!真面目で一途な未亡人も、最後には落ちてしまう。でも、ヨン様いままでの行いから結局身を滅ぼし、二人は添い遂げられないという最後。殺されたヨン様をおって氷の川に身を沈める未亡人・・・。ここのシーンだけでも涙をさそいます。まさに純愛。
この未亡人キョン・ドヨンが木村佳乃に見えてしかたなかった。清楚な美しさ。逆に愛人役で、自分で仕掛けたゲームに最後は自分も不幸になってしまう、迫力の美女イ・ミスクは圧巻でした。悪女であり、この映画の中でも鍵を握る人なんだけど、ホントにきれい。演技も抜群。で、この役柄が一番好き。ホントはヨン様を愛してるんだけど、わざと強がりじらして自分の手のひらでヨン様を転がそうとしてるんだけど罠にはまったのは自分。辛すぎるよ。この人。だって、愛もヨン様もすべて失い、身の安全のために逃げなければならない運命になってしまう。最後の、いつかヨン様からもらった、花びら(もう枯れているが大事にとっておいた)が散っていってしまうシーンはその女心に胸うたれました。素直じゃないんだよね。後悔してももう遅いんです。切ない。。(涙)

ストーリー以外でも、映像がキレイでよかったです。18世紀の韓国が舞台なんですけど、建物や着ているチョゴリも、もの凄く色使いが素敵!チョゴリっていうと、派手派手っていうイメージしかなかったけど、とても素敵でした。日本で言う十二単の重ね着みたいな要素があって素晴らしい。髪形も凄い。中国にちょっと感じは似てるんだけど、こっちのほうがキレイですね。簪なんかの小道具もグッドです。

とりあえず、これはヨン様とかそういうキャストは置いといて、一回みてみる価値ありの映画だと思います。韓国の歴史も面白そうだとコレ見て思いました。
[PR]

by himenobile | 2005-01-15 23:51 | ♪映画