「ほっ」と。キャンペーン

高校生のパッチをどうとらえるか

あえてカタイお題をつけてみました。
じゃないと、笑い転げてしまいそうなので。。。

バイト先の高校生男(17歳)が今日ショッキングな発言をする。
「パッチって知ってる?」
私は頭の中で???が3つくらい並び、考え込んだ。まさか「ステテコ」のことではあるまいな?と思い聞いてみると「そうそう!」と答えがかえってきた。
なんと、彼はパッチ愛用者であった。そして実際にチラと実物をみせてもらった。
私はみた。
色はグレーだった。
さらに彼はうれしそうに、「靴下の中に入れ込むと暖かいねん」と裾までみせてくれる。
わたし。死にそうなくらい笑い転げる。

パッチなんて、おじさんのはくものだと思っていた。実際に父ははいているしそういうイメージだった。しかし、今時の高校生はかなり愛用しているとの事である。体育のマラソン時は短パンになるため、先生から「パッチ禁止令」まででるそうな。

男だけではない。
そういえば、私のクラスにも二十歳そこそこのうら若き乙女が、平気でババシャツ着ていたり(しかも背中からのぞいてる)、腹巻したり、5本指靴下を愛用している人がチラチラいる。ひどい人は、ジーパンの下にレッグーウォーマーをつけてきてる人もいる。下着やさんに行くと「毛糸のパンツ」まで店頭に並んでいる。。

これはどうしたことか。
若者は寒さに弱いのか?
それとも、その「モッサさ」がおしゃれで、うけているのか。
私にはわからない。。
誰か教えてください。

※多数の意見、情報、目撃談をお待ちしております。連絡は24時間いつでも受け付けております(笑)
[PR]

by himenobile | 2005-01-15 00:02 | ♪うらら日記