トロイ

トロイ 特別版 〈2枚組〉
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
ISBN : B0000YTR8M
スコア選択: ※


遅ればせながら、ようやくトロイを見ました。

率直な感想としては、うーーーん。。。
でした。
まァ、ストーリーがストーリーですから、仕方ないのかもしれませんけど。

これが事実というか史実なんですよね?
ホントに一人の女のために戦争を起してしまったというななら、なんて迷惑な話!!ですよ??
当の本人である、王妃へレンは私一人の為に、(戦って)夫を亡くして泣き叫ぶ妻の悲鳴が聞こえる。みたいに気に病むセリフあるんですけど、遅いっちゅうの。本気で思ってるなら、あなたが死になさいよ。みたいな。
パリスもパリスなんですけどね。いやいや・・・。
情けないです。そして、種をまいた当の本人たちは生き延びて、兄は死にます。私だったら生きてられない・・・。恥。切腹よ切腹!!

恋とは恐ろしいものですよ。自分もなにもかも見失いますから。
恋の媚薬とはよく言ったモンです。ホントにその通りですから。

で、ブラピです。
見事な肉体で驚き!!ごっつい筋肉ゥ~☆私はあんまりムキムキが好きじゃないので、ムラムラはきませんでしたけど、素晴らしい体だとは思いました。

へクトル役のエリック・バナが良かったですね。あの役にぴったりというかんじですか。人物的にも好きな役だったので、こっちの方にはまってしまいました。うん。あんなりっぱな息子はいないよね。

ヘレンもえれーべっぴんさんでした。まっあれぐらい綺麗でないと、観客も納得しませんよね(笑)

でもねー。「ブレイブハートとグラディエーターの伝統を引き継ぎながらも、史上最高のスペクタクル映画として誕生!!」なんて、かかれてますけど言いすぎです。この2本の映画は観ましたけど、規模もストーリーの緻密さもなにもかも足元におよびませんよ。トロイは。ってか、どっちもアカデミーもらってるでしょ?とれるだけの映画でしたよあれは。
私はやっぱり、観客を引き込み引き付けるエピソードやストーリー性がないと駄目だと思います。同じ物語でも主題を間違えると、カスってしまいますから。

最近あまりいい映画に出会えてないので、今年こそはいい映画に出会いたいと思います。
[PR]

by himenobile | 2005-01-07 14:45 | ♪映画