ハウルの動く城

b0039246_115334.jpg今日は朝11時から夜11時までバイトして、11時20分からのレイトショーを見た。超充実の一日である(笑)

で、「ハウルの動く城」である。
今、見てきたところなので、なんだかまだよくわからない。
ストーリーもなんだか何がいいたかったのか、分からない。

以下ネタばれあり。
結局まぁ、ちょっとした恋愛モノなのか。
それとも、戦争いけないよ!の反戦の映画なのか。
ハウルは一体何がしたかったのか。
いつ恋が芽生えたのか。
いきなり、愛してる!!だと??
「僕カノ」もそうだったけど、そこに至るまでの過程がぁぁぁぁ。
そんなにスグ恋に落ちちゃ駄目。って、そんな古い恋愛観を持ってる私が間違ってるのか??恋というよりは、母性本能がくすぐられたってかんじなんだけど・・・。
それと、もう一つつっこませてもらうと、老人になると、心まで更けちゃうのか??だって、あんなセリフは若い子にはでないでしょう~^^;
きっと、心までおばあちゃんになるってことだったんだね。と、納得しておこう。

で、イイトコなかったのかというと、そうでもない。
かなりクスクス笑ってしまった。
あの、ばあちゃんに^^
だってもう、かわいすぎるんだもん!!あの目がかわいい!!
ご飯食べさせてもらってる所なんて、痴呆老人そのもので・・・。
あんなおばあちゃん実際にいますからねぇ^^
ホントにかわいい。
あと、階段登ってる時の乱れようとかもかなり笑ってしまった。
「あんた、いきなり老けてない??」っていうソフィーの言葉もグッド!
あと、モップ犬も激カワо(≧▽≦)о
最初あれが、ハウルと思ってたからよけいにウケタ(*^-^*)
宮崎ハヤオは、ああいうキャラがホントに上手だと思う。
だから、宮崎ハヤオファンは見るべきですね。って、今頃言われなくても、ファンならとっくに観にいってるか(-_-;

これから、ちょっと回想していろいろ謎を解いていきたいと思います。
あっ、大事な事忘れてた。

ハウル、かっこよかったデス。王子さまってかんじですか(///∀///)
[PR]

by himenobile | 2005-01-03 01:56 | ♪映画