「ほっ」と。キャンペーン

4月1日

今日から新しい年度のはじまり。

なのに、私はお休み~。
ってなわけで、今日は一日家で掃除したりしてました。

久しぶりにバイオリンの練習をして、エーデルワイスがいい感じで弾けるようになって満足。
お洗濯をたくさんしたかったのだけど、あいにくの雨だったので、軽い洗濯のみ。

本当は毛布を洗いたかったのだけど・・・。

仕事をしているから、休みの日に一日家にいて、家事するのって楽しいけど、
お隣さんみたいに、毎日ず~っと主婦っていう生活ってどんななのかな?

私って、ゆっくりしたいけど、何かしてないと不安というか、貧乏性というか。
外に出るのが面倒なわりに、でたかるし。
人と話すのがめんどくさいと思う割りに、こんな仕事してたりするし。


よくわからん。


今日はアメトークのスペシャルで、町工場芸人をやっていた。
なんか、しんどいとは思うけど、ああいった町工場で働いてみたくなった。
一緒に見ていた旦那も同じように思ったみたいで、町工場で働きたい~ともらしてた。


なんだろ。

普段人と接客する仕事してるから、そう思うのかな。
ひたむきにモノと向き合って、一生懸命に仕事するっていうの、
なんかかっこよかった。

労働者って感じ。
働いたって感じ。

かっこいい。


今日のアメトークみて、町工場も元気になって、町工場労働者も増えそうな予感。
[PR]

by himenobile | 2010-04-01 23:12 | ♪うらら日記