ミス・ポター

b0039246_2226546.jpg


映画三昧の週末を過ごしました。
別ブログでも書いたけど、ミス・ポターです。

イギリスの本を馬鹿がつくほど読みつくして一年なわけですが、そろそろ映像が見てみたくなってきたわい。

というわけで、今流行の「ネットで借りて自宅に届き~ポストへ返却」を利用してみました。

一ヶ月無料で8枚かりられるそうです。

歴史ものとか、伝記ものに興味があるのですが、探してみると思った以上にこれといった作品がない。
というか、少ないんですね~。
私はもっとあると思っていたので、ちょっとガッカリ。
ってか、今まで時代物だ!と思うのは映画館で見てきているので、今更見るというのが少ないのかもしれません。
昔から、時代物好きだったのよね~私。
派手なアクション映画はさっぱりだし、ラブストーりーもわざわざお金をだしてまで 見たいとは思わないし・・・
とりあえずピックアップしてみたら10作品ほどあがったので、それをみ終わったら退会しようかな~。
あと、伝記関係では画家の物語がパラパラありましたね~。
ゴヤとか真珠の首飾りの少女とか。
ロートレックのは見たことありますね~。
音楽家関係もほとんど見ているように思います。


で、ミス・ポターなのですが、なんだか尻すぼみな最後で、え?これで終わり??って感じでした。
そんなに長い映画ではなかったので、もうちょっと描かれててもいいのに~と思いました。
メインは一人目の恋人とのロマンスで、それはそこそこ見ごたえがありましたが、後半ははしょってましたね~。
ポターの人生を本で何度も読んでいるからかもしれませんが、物足りなかったです。

貴族階級?ミドルクラス?ワーキングクラスの階級の大変さもよく伝わってきました~。
あとは、ティーセットとか、アフタヌーンティーの二段トレーとか、そのへんが垣間見れてよかったです。

あのセットの中に身をおいてインテリアを堪能したいですね・
[PR]

by himenobile | 2009-08-02 22:48 | ♪映画