「ほっ」と。キャンペーン

隣の夫婦

どうでもいいことが気になったので書いてみる。


昨日、窓を全開にしていたので、斜め隣の方の会話が洗面所で聞こえました。

旦那さんが、お風呂に入ろうとしていたらしいのですが、その時


「おまえ~クーラーつけとけよ!」

と言われていたんですね~。


私はこういうことを旦那からも、親からも言われたことがないので、正直ビックリしました。

ビックリというか軽いカルチャーショックです。



夕方、お風呂に入ってあがったら暑いのでクーラーをつけておいて欲しかったのはわかるのですが、
なんちゅ~頼み方やと思いました。

頼むのならもっと他に言い方あるし、自分でつけてから入ればいいのにって思いました。


よその夫婦に口出しすることじゃないけど、思った以上にその言葉が気になって、

頭にインプットされちゃいました。



私は、そういう夫婦関係ではないので、「おまえ」とよばれることもないし、


「~しとけよ」といわれることにも慣れてません。


もしも、突然こういういい方されたら私、どうするやろな~と旦那君と話してみましたが、

二人でも盛り上がりました。



ま、そういうタイプの人とはあわないので、最初から結婚なんてしませんが、

生活する上でそういうことが発覚したら、矯正するか、ムリなら離婚ですね。


どうでもいいことのように思えますが、一緒に生活していくうえでこういう些細なことが積もり重なるといつか爆発しますから。


でもでも、世の中の女は私みたいなタイプばかりじゃないので、こういう言い方されたって何てこと無い人もたくさんいますからね。

別によそさんのことですし、わざわざ書くことでもなかったのですが、久々のカルチャーショックだったので書いてみました。
[PR]

by himenobile | 2009-07-31 17:11 | ♪うらら日記