人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看護学会

今日と明日は看護学会です。

ど~でもいいんだけど、参加しています。

ボスが変わったので、出勤扱いで参加できるので、とっても優越感なんですけどね~。

去年のボスだったら、絶対に公休で二日間通わされてたわ・・・^^;




で、期待していた学会ですが、京都の私立病院協会主催の看護研究発表会とさほど変わらず・・・・^^;

内容の濃い、学ぶべき学会を期待していたのでガッカリ・・・です。


なんか、学生が聞きにきたらちょうどいいかな・・・っていう内容が多数。

2年目の子と参加してたんですけど

「あ~学校で習ったよね~散々授業で聞かされた~」とぼやいておりました。



教科書のような答えは求めてなくて、直接日々の業務で生かせそうなものを期待していたのが駄目だったのでしょうか・・・・。

自分で学べってことか?


今年の研究課題ににかよた演題があったので、それは少しは参考になったのでよしとしましょうか。



さて~と。

明日もブラブラ学会会場に足を運ぶとしますか。

ついでにレポートも仕上げてしまおう♪
by himenobile | 2009-07-18 21:52 | ♪看護&医療

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile