エヴァンゲリオン新劇場版:破

b0039246_23444769.jpg


やっと観た。
エヴァの劇場版続編。

エグすぎて、口がポカーンと開いたままの時間が多かったな~。
もちろんテレビシリーズは見てるから、使途を食べるシーンとかは全然大丈夫だったんだけど、
あれ、アスカファンが怒るんじゃないだろうか・・・と心配してしまった。
アイスクリームの棒をみて「外れた」といったトウジがエヴァのパイロットから外れたという意味だとは思わずに、アスカが犠牲になるとは・・・。
驚きの展開です。


そして新キャラ。
何人かわからないけど、戦闘方法はアスカと被る。
血縁関係にありそうな雰囲気。
でも、オタクうけしそうなキャラで少々ガッカリ。
めがねに巨乳。
ねらわんでもええって・・・と思う。

全体的に下着が見えたりだとか胸が揺れたりとか男性へのサービスシーンが満載でしたね。
いらないのに。

ますます一般ウケしなくなりそうです。

先日、劇場版の一作目が地上波で放送されてましたが、この「破」は放送できるのでしょうか?
全体的にエグかった。その印象がとても強いです。。。

あとは加持君のお色気は一体なんなんでしょう?
男も女も見境ナシ。
相変わらずのスイカにはほっとしましたが。
それと、あのシーンのセリフ好きなので使用されてて良かったですけど、テレビシリーズの「男の戦い」ほどは感動しなかったかな・・・。

あとはキャラ全体が人間くさくなりすぎていた。
冷酷なゲンドウが好きなので、ちょっとガッカリ。
人形のようなれいちゃんが好きなのでちょっとガッカリ。
最後の最後まで葛藤していたアスカがいとも簡単に他人を受け入れるようになって少々ガッカリ。
ひ弱なしんちゃんが、少し強くなっていたのはま~いいとして。


加持くんはまた死ぬのかもしれないけど、どうしてしんちゃんにミサトをたくしたのでしょうか。
「たぶんね」という曖昧な表現をしていましたが・・・。


思ったよりもストーりーがすすんでいて、これでも半分(二作目)なので後半がどういうふうになていくのかとっても気になります。
予告ではアスカがパイレーツみたいに眼帯してました。
生きててよかったね。
カヲルくんも大事なキーワードになりそうです。

次作はいつ公開なのか未定?みたいですが、続きが今から気になります。
[PR]

by himenobile | 2009-07-17 00:00 | ♪映画