コウノトリ旋風

また、職場でコウノトリ旋風がはじまった。

2年前にもおこった現象。

これは二年ごとに繰り返されるのか??

予定通り、3人の妊娠が4月から立て続けに発覚。

ということは、秋~冬にかけてスタッフが一人ずつ消えていくという計算に・・・・


ま、順調にいっての話なのだけど。

やっぱし、体調悪くなることもあるだろうし~と思っていた矢先・・・。

一人沈没。

あ~!



しかも、よその病院からきたばかりの人とか、きて数ヶ月という人たちばかり。
古株で残っている人には、妊娠のお告げなく・・・
どうなってるんでしょ?


まだまだ妊娠してもおかしくない人がたくさんいるので、このコウノトリ旋風がどこまで続くのか見ものです。

ま、ここらで終わるんじゃないかと思っているのですが・・・


とりあえず、スタッフの補充をしてくれ~!
若い子ばかり入れないで、たまにはおばちゃんも入れてくれよ~。
じゃないと、子育て中のパートさんや、新婚さんばかりじゃ・・・おちついて仕事ができないです。
仕方の無いことだけど、独身者が結構重荷になったりしてるので、可愛そうです・・・

勤務変更の嵐がこれからも続きそうです~。っていってるしりから電話かかってくるし・・・^^;
[PR]

by himenobile | 2009-07-01 17:13 | ♪看護&医療