人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャケットポテト

「イギリスを食べつくす」という本を読み、食べたくなったので作ってみました。
本の感想については別ブログをどうぞ。


ジャケットポテト_b0039246_152289.jpg



で、作ってみたのがコチラ。


本当のジャケットポテトの作り方はよくわからないのですが、この本と、他、あてになりそうなレシピを探して作りました。

ってか、ただ、レンジでチーンして、オーブンで焼いただけなんですけど・・・^^;



一つはパリのモノプリというスーパーで買ったシーチキンの缶詰をぶっかけてパセリふっただけ。
もうひとつは、ジャガバター&チーズってところでしょうか。


おつまみにもってこいの美味さでした!
簡単やし。。。


しかも、思っていた以上にモノプリの缶詰が美味かった。
流石はぉフランスww
トマトソースとか、野菜がゴロゴロ入ってて、その中にデカイツナが入ってました。
あとは潰して、かけてオーブンで二度焼きするだけ~♪

イモ好きな私にとっては満足の一品でした。
イモ、実家からもらったのであと、20個はありそうなのでまたやってみます^^
by himenobile | 2009-06-06 01:43 | ♪グルメ

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile