いけすかんCM

見て腹の立つCMが多いこと多いこと。


ナニに腹が立つって・・・

筋が通ってない内容のCMが腹立つんですよ。
考えても考えてもようわからん。
いけすかんCM。


その1


東京三菱UFJ銀行?の戸田恵梨香出演のCM.
意味分からん。

雨も降ってないのに、傘を持ってて、仕事後コンパ?食事?に行く予定のOLさん役。
仕事が終わり、お店に向かう途中、前から部長がやってきたので、傘を広げ、その場をやり過ごす。
そのまま、食事の席へいき「はじめまして」と挨拶するところで、終わってます。

トシも離れた部長とどんな関係なのかわからないけど、なぜ隠れる必要があるもか?
しかも、傘を広げることでよけいに目立つ。
おまけに部長はコチラを凝視しています。
そんなコスイ技?でやり過ごしたと考えるバカOL.
このCMの真意がまったくわからない。



トヨタのコドモ店長のCM

トヨタに車を見に来たお客さんに車を買うとどのくらいお得か?の説明をコドモ店長が行う。
アイスクリームで何本分とか説明するまではいいのですが、その後、そのコドモ店長の母親らしき人が登場する。
「また、グリンピースだけ残して!アイスクリームあげないよ」とコドモ店長に向かって怒る。

このシチュエーションは一体なに?
コドモ店長は、トヨタに雇われているのではないのか?
仕事中ではないのか?
しかもトヨタのショップの中にいるのに、なぜグリンピースだけが残されたお皿を持ち、母親が怒っているのか?
そのピラフなりチャーハンはどこでたべたのもなのか?
トヨタのショップには洋食店も併設しているのか?

しかも、まがいなりにもコドモ店長として客と接客をしている最中に母親が踏み込んでくるとは、これいかに?

空気読んだれよって思うし、全く繋がらない。
意味不明なシチュエーションCM。
設定にイライラする。
[PR]

by himenobile | 2009-05-15 23:40 | ♪うらら日記