「ほっ」と。キャンペーン

伊勢志摩

去年も行ったけど、今年もまたお伊勢さんへ行ってきた。

母が行きたいというので、FAプラス旦那と。

お伊勢さんっていついっても賑わってるものなんですかね。
去年は平日に行ったけど、大学生くらいの若い子が多くてビックリしたのですが、今年はそれプラス家族づれが多かった。
ま、GWだしね。

東京の浅草は若者というよりは、おばちゃんの町っていう感じ。
テレビではよく、下町、浅草として映っているけど、たいしたことないよね。
行ってビックリしてしまうパターン。
北海道の時計台よりひどいんじゃない?
仲見世っていうのを楽しみにしてたんだけど、本当にこれだけ?という規模。

中の通りに入るとたくさんのお店があることが発覚したんですが、でも、対象は60台のおばちゃん?的店ばかり・・・。
結構ウロウロしたんだけど、これが浅草かよ・・・ってガッカリして帰ってきた。


浅草と伊勢を比べるのはお門違いだし、失礼だけど、お伊勢さんのほうがまだ楽しめるな~。
おかげ横丁におはらい横丁。
似たようなもんだけど、美味しいものがたくさんある。

お肉は松坂牛。
海鮮は、伊勢えびから牡蠣、ウナギ、刺身、てこねスシってのも有名みたい。
うどんも「伊勢うどん」なるものもあり、どれも美味しい。

伊勢って海が近いから海鮮は新鮮で美味しいんだな。
牛もうまいし、言うことない。

牡蠣が食べたいなら、広島って思ってたけど、伊勢志摩でも安くて相当美味しい。
京都からこんなに近いのに今まで気づかなかった~~。

伊勢っていうと、小学校の修学旅行というイメージが強くて、「ダサい」っていうイメージだった。
でも、そんなこともないねぇ。。。

グルメな町です。
天照大神様のお膝元、お伊勢さん。
パワースポットでありながら、俗も楽しめるという私にとっては最高の町。

と昨日気づきました。


とりあえず、東名高速へと続く道路がバカみたいに混んでいたのは参ったけど。
[PR]

by himenobile | 2009-05-06 14:19 | ♪うらら日記