「ほっ」と。キャンペーン

旅行~

こちらは随分ご無沙汰です。


別宅でマカオ記録にいそしんでおりました。
マカオ美味しかったですね~^^


ついこのあいだマカオにいったばかりだけど、もうすぐGW.
この仕事してるとカレンダー上の休みなんてあんまり関係はないのですが、今年のGWは休み希望者が少なかったんだな~。
年齢層が若いからかな。
家族持ちのスタッフが減っているからだろうか。
若い子たちは、休みに働いて祝日手当てもらって稼ぎたい!ってのが強いんだとおもう。
で、私はというと、どっちでもよかったんだけど、旦那君の休みはだいたいカレンダー通りなので、2日だけあわせてみました。
休み希望者もなかったので。

二日しかないので、海外はムリ。
日本国内でいけるところ。
しかもGWなので、道路は混むこと必須。
なるべく近場。
温泉。
美味しい料理旅館。
でも近場に観光地あり。

ってところで探して見たのですが、これがなかなかピンとこない。

三重も和歌山も兵庫も・・・うーん。
滋賀は近すぎるし、奈良も近い。
愛知あたりをみたけど、キュンとくるスポットなし。
岐阜もいいけど、道が混む。
四国も橋が1000円だから、混む。

どこにも魅力を感じるところがなくって・・・
二人で散々迷いましたが、あきらめました・・・。



旅行には行きたいけど、本気で行きたいのってもう、海外しか選択肢がないんです。
今。


マカオにも行ったけど、所詮アジアで、ほんのり異文化を感じれたけど、しびれるほどのショックはなし。
「行った」感薄いですね~~・・・。
いいところでしたけど。


やっぱりヨーロッパですよ。

アジアでは満足できず。



というわけで、またイギリス熱がムラムラ。



今年度から、ボス(師長)が変わったので、ちょっと病棟の雰囲気もかわりそう。
今年度の目標に有給取得があがってた!!
これって、うちの病棟にとっては画期的。
すげ~。
ボスが変わると、こうもかわるものなの?


主任も変わったんだけど、その主任も「若いうちに遊ぶことも大切。海外旅行にも行くべき」とのコメントが~~~~!!!!!!






嬉涙






もしかして、イギリスが近くなったかも!


というわけで、いつイギリスに旅立とうか今からウキウキしております。

できればバラの見ごろの6月がベストなんだけど、6月ってもうすぐだし、どうかな~。
しかも料金めっさ高いし!!
一人で行くには、湖水地方あたりは厳しいので、おかんを誘ってみようかと思案中。

もち、旦那は放置で。


おかんを伴うとなると、個人旅行は厳しいのでツアーになるけど、それでもいいわ。
あのイギリスの大地の空気を吸いたい。
毎晩の本を読むだけじゃもう・・物足りません。


というわけで、今日から貯金始めます。


待ってろよ、イギリス!
[PR]

by himenobile | 2009-04-21 00:27 | ♪うらら日記