また熱・・・どうなってんだ

先月の14日から2日間にかけて、39度以上の高熱をだして、やっと本調子になったかな?
と思っていた矢先・・・。

またしても体調不良。

しかもまた、深夜明けに勃発。


体調おかしいな~と思ってビタミンや、良質たんぱく質はとるように気をつけているのですが
ゆっくり休めず、夜勤に入ると、一回の夜勤で悪い方向へと一瞬でシフトしてしまうんですよね・・・


今回もまた、夜勤明けで寝込んでしまいました。

夜勤やってる時から、おかしいと思って薬ものんでたけど、カラダは休めないと駄目みたいですね。

喉がボンボンに腫れ、声も出ないし、寒気すると思ってたら、あれよこれよといってるうちに熱発。


でも、前回にインフルエンザやってるので、今度は普通の風邪だから、大した熱はでないだろう~とのうのうとしていたら、1日半まったく熱がさがらず、38度は越えないだろ~と思っていたにも関わらず、軽く38度超えしてました。。。



夜勤明けの日はほとんど布団に入っていたにも関わらず、寝れなくて・・・
ようやく今日の夕方に解熱したので、そこからバクスイしました。


38度とかでてて、一見患者さんが寝てるようにみえても、芯からは眠れてないんだな~ということが
身をもって体験。
発熱ってマジ、しんどいですね。
体力も気力も奪われますね。。。。


体が資本とはうまいこといったな~こりゃってかんじです。


一回、風邪ひくと、その後は治れば大丈夫と思いがちですが、
そんなことはない・・・

気をつけなければ・・・。


でも、こんなに続けて風邪をひくことって、今までかつてなかったことなのに・・・
皆勤賞をずっともらってるほどの元気もので、体力には自信あったのに・・・
なんだか、ガックリです。

やっぱり、ストレスとか精神面でもやわになってたから、免疫力が落ちてるんだろうな~。



熱はさがったけど、こんどは咳がとまらない~。
喉の腫れも変わらず~。

明日もまた仕事。
しかも、早出。

頑張らねば。
[PR]

by himenobile | 2009-03-08 21:52 | ♪うらら日記