明日はまた夜勤・・・

プチ鬱から少し脱してきてはいるのですが、明日もまた夜勤。
週に2回の夜勤はやめて欲しい~!!!

うちの病棟は二交代制なので、一回の夜勤が超長いんです。
夕方6時には出勤して、翌朝9時まで。
3交代もしんどいけど、最近の夜勤は夕食も深夜2時とかにしかとれないくらい忙しくて、走りまくってます。

本気で仕事というよりは、


なんの罰ゲームなんだろう?って思います。


前にも書いたけど、私、前世でなに悪いことして、今現世でどこまで償わなきゃならんのだろう・・・って考えちゃうほど。


夜間でも同時に3~4件のコールがなりっぱなしってのも、日常茶飯事で、あっちでこけてるわ、点滴抜いてるわ、バルン抜いてるわ、トイレ連れてって、オムツ替えて、不穏・・・とかこんな夜勤を二人で見るには限界が・・・


しかもまた、ターミナル患者さんが増えてきたので、ケアも多く、仕事としてやってるけど、
私も人間ですから、一人で何人もそういう患者さんを見ていると、
へこみます。
精神的にブルーですよ。

平気な人なんていないとは思いますけど、こっちも辛いです。

気持ちの切り替えも一瞬で必要だし、こんな私がよくやってるな・・・と遠くで客観視している自分がいます。



そんな大変な夜勤も、パートナーは一年目さんとかとだし、責任重大です。


あ~明日の今頃、記録できてるかな~。


イギリス本でも読んで、リフレッシュしようっと。。
[PR]

by himenobile | 2009-03-06 03:22 | ♪うらら日記