「ほっ」と。キャンペーン

インフルエンザ疑惑

3日ほど前から体調が悪かったのですが・・・


インフルエンザ疑惑で本日早退させてもらいました・・・。



三日前の深夜明けでどうも風邪っぽいな~と思っていたので、早々にPL飲んで、それでも次の日イマイチな体調だったので、強力な「パブロン」を服用。
パブロンって怖いくらい効くんですよね。。

喉の痛みはとれたけど、どうもおかしい・・・。
何かにおさえつけられているようなそんな感じ。体中が。


そしたらとうとう昨日の昼から高熱勃発。



気づくと39度台。
それでも、体が戦ってる間は少しくらいほうっておいたほうが良いと、看護師とはあるまじき判断?で放置。
そのうち下がるかな~と思いきや、気がつくと高熱が4時間も続いている~!!


これはイカン・・・とインフルエンザも考慮してカロナールを飲んだのですが、これがなかなか効かない^^;
1時間後あたりから徐々に汗がでて、37.8に解熱。
これで一安心と思っていたら、しばらくするとまた39.3!!
うえっ。このままじゃ、インフルエンザ脳炎になっちまう!とさらに追加でカロナール。

結局12時間以上も熱発した状態が続き、今朝ようやく微熱の範囲に落ち着いたので出勤。
(出勤するな?)
何もいわなくても、顔色が悪かったのか体調不良が一発でバレ、受診。

インフルエンザテストはマイナスだったので、一安心でしたが、ドクターいわく、どう考えてもインフルエンザだろうということで、薬を処方。
インフルのテストって、タイミングが難しいんですよね。
今日の昼以降だったら、プラスがでるかもとおどされ、とりあえず今日は早退させてもらいました。(強制退去?)

体調の悪い、看護師がベッドサイドにこられる患者さんもかわいそうですしね・・・。
院内感染怖いので、危ない病原菌野郎(ウイルス野郎?)は退散したほうがベター。


インフルエンザの薬といえば、「タミフル」だと思っていたのですが、今日の日直のドクターはあんまり効かないから・・・と「リレンザ」という吸入薬を処方してくれました。
こんなんで効くんかいな?ってかんじのライトな吸入薬ですが、喉の奥が甘くって美味しいかんじで気に入りました(コラ)
カプセルとか大きな薬を飲むのが苦手なので、細粒とかが好みです。


b0039246_21563959.jpg



とりあえず、今日もさきほどまで寝て、もう熱があがらなくなったので、ご飯も食べて復活です。







今頃思いついたのですが、今日って




結婚記念日




だったんじゃ???





悲しい~!



でも、この状態が去年じゃなくて良かったと胸をなでおろした次第でごさいます。


みなさまも、明日はわが身!
お体ご自愛くださいませ。
[PR]

by himenobile | 2009-02-15 21:54 | ♪うらら日記