人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラデュレ 東京旅行プラン

来月15日は、結婚記念日~♪


私は、オナゴのわりに、あんまり記念日を気にしないほうなんですが、なんといってもまだ結婚してから一年も経ってないのに、結婚記念日も忘れるようじゃ・・・新婚としてイカンだろうと自分を戒めております。



大きな声では言えませんが、先日記念日を間違えて記憶していたことがバレて、旦那君からひんしゅくを買いました・・・^^;

「2月16日だったっけ?」ってかんじで普通にしゃべってしまった~うわ~。
ヤベーヤベー。



しつこいけど、


結婚記念日は!!


バレンタインデーの翌日


としっかり覚えます!!汗





前置きは長くなりましたが、「結婚記念日ということも兼ねて久々に旅行にでもどうか?」とめずらしく、アニバーサリー☆を気にするオナゴ風に旦那君に提案してみました☆


旦那君は乗り気なんですが、どうも最近職場のスタッフがやめちゃったので、休みがとりにくくなっているとのこと・・・。



ぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ~~~~!!


この私がめずらしく盛り上げたったのに~~~!!




と落ち込むアタシではないので・・・




じゃ、一人で行こっかな~と、当初の「結婚記念日旅行」という名目はあっさり忘れ、今はウキウキで旅行計画中♪


ま、一人で寒空の中出かけるのもなんなので、おかんを誘うと一つ返事で「いく」と(笑)
(さすがに、オカンは旦那に悪いな~ええのか?と言ってましたが、ええんです。一人でも行くつもりなので!!)






場所は、


東京!!




このアタシが東京??
ありえん・・・



そう。
田舎好き、自然好き、鍾乳洞好き、のアタシが選ぶ場所ではないのですが、目的は!!










ラデュレ☆



新婚旅行でパリのラデュレによって、ハラハラしながら買って食べて、メチャンコ美味しかったという思い出があるんですよね~☆

今年の7月に銀座&日本橋にオープンしたので、行ってみようかと。

そりゃ、パリのあの空気感は買えませんが、それでも、いいじゃね~か!新幹線でちょっと走れば買えるんだから!安いもんよ!


これをお土産に旦那君とお祝いってのもい~でしょう(あ~いつになく乙女)

ラデュレ 東京旅行プラン_b0039246_16245676.jpg

銀座はサロンもあってなかなかゴージャスなんですが、行列ができてるとの情報もあるので、めんどくさいな~。。
20分も並ぶなんて・・・!
ムリ。


なので、テイクアウトだけできる空いてる日本橋でもいいかな~と考えています。


東京駅からも近いし、帰りに買って帰ってもいいし。



ラデュレ 東京旅行プラン_b0039246_16293696.jpg


ナニ買おうかな~。マカロン全種類が14個らしいんだけど、全買いというのもいいな~♪
一個231円なので3200円くらいですか。
あ~でもせっかくだからケーキもいいなァ。
う~ん。迷う迷う。

マカロンは日本では作られず空輸して販売ということらしいので、楽しみです。
日本の湿度の中ではマカロンを作るのは難しいですからね~。
6月には絶対に作りたくないお菓子です(笑)


ラデュレに行く以外に、あんまり予定は立ってないのですが、



今のところ

定番の浅草行ってチョウチン拝んで(笑)仲見世でブラブラしようかな。
何か美味しいものあるかな~。
どれくらいの時間が潰せるのかはわからないんだけど、半日くらい潰れるかな~?
お伊勢さんみたいな感じなんだろか???


そんでもって、夜はサントリーホールでコンサート♪
うちの母が、


どうしても!!

サントリーホールに行きたい!
といいはるので・・・仕方なく。


カーネギーホールで歌ったアンタがサントリーホールなんかに興味あったんかい!と突っ込んでおきましたが・・。



あ、ちなみにカーネギーホールは、かぁねぎぃほぉるではなく、正真正銘の
ニューヨークのカーネギーホールですよ(笑)


映画にもなってますが。


で、何かやってるかな~と思ったら、毎日いろいろやってますね~♪
流石サントリーホール!流石東京です。


しかし・・・


聞けそうなのは「大阪フィルハーモニー」





オイオイ!東京くんだりまできて大フィルかいっ!!って自分に突っ込み。

翌日なら、N響が聞けたのに残念だわ。

しかも、プログラムはマラ5.








絶対寝る(爆)





嫌いなマーラーも今からガンガンに聞き込んでおけば、ちょっとはマシになるかな~と、予習でもはじめますかな。
チケット買っちゃったし。←はやっ!

徒歩3分のコンビニで「コレ」っていってコード見せたら、チケットが買えるなんて便利な世の中だよなぁ。
しかも、ちけっとぴあだから手数料も要らなかった(初めて知った)
ロッピーだととられるのに。。


あとは宿探しと、新幹線の切符か~。

あ~一番めんどくさいのが残ってるけど、ボチボチ予約しようかな~。


旅行って、行くまでのこの行程が一番楽しいような気がします☆
by himenobile | 2009-01-08 16:46 | ♪お料理・お菓子・パン

チャリンコを走らせながら日々の思いを書き綴る、小ナスの言いたい放題日記 


by himenobile